ON DIARY オンダイアリー

MENU

機能紹介

オンダイアリーはクラブ運営事業者が自ら作ったシステムだから安心。
現場スタッフからマネージャー・経営層までさまざまな声を反映することで、
本当に役に立つ機能を豊富にとり入れました。

プログラム作成支援機能

カウンセリングや会員の目標設定を簡単に
会員の継続率を向上

会員の継続率を向上

会員の継続率を向上

所定のデジタル問診に従うだけで、会員の目標設定と行動習慣目標が効率よく作成できる機能です。属人的なプログラム作成を排除し、サービス品質の均一化を実現。さらにAIのサポートによって経験の浅いスタッフでも限られた時間のなかで、クラブ内外での食事と運動を含めた行動目標の設定が可能になります。入会時に作成した、いつまでにどうなりたいかのゴール設定「What&When」と、それをどうやって実現していくかの行動目標「How」を簡単に作成できます。
デジタル問診
カウンセリング機能
おすすめレコメンド
※ベーシックプランからのご利用となります。
トレーニングメニューも瞬時に作成
スタッフ業務の効率化

スタッフ業務の効率化

スタッフ業務の効率化

トレーニングメニューをデジタルで作成する便利な機能です。紙やエクセルでの管理が一切不要。あらかじめ設定しておいた「お薦めパッケージメニュー」を選択することもでき、時間をかけず短時間でトレーニングメニューの作成ができます。会員様はご自身のアプリにログインをすれば、いつでも作成したメニューを確認することができ、マシンの使い方や自宅の運動メニューも動画でいつでも復習することが可能です。
トレーニングメニュー作成
各種測定管理
トレーニング動画閲覧
トレーニング動画素材利用
※ベーシックプランからのご利用となります。

会員専用
「習慣化支援」アプリ

会員様の目標実績管理、ダイアリー機能
会員様の目標達成/効果の実感

会員様の目標達成/効果の実感

会員様の目標達成/効果の実感

会員様はアプリにログインすればいつでも入会時にスタッフと一緒に作成した共有目標をアプリ上で確認ができます。目標までの進捗、日々の行動チェックをアプリ上で行うことで、生活習慣を変えるための土台を作ります。その日の行動が完了すればアプリにチェックを入れるだけのシンプル機能。記録することにより行動習慣の土台を作っていきます。
目標・実績管理
行動習慣チェック機能
日々の食事・栄養の管理もスマホで簡単に
食習慣の改善

食習慣の改善

食習慣の改善

会員様は食事をとったら画像にアップ。トレーナーや栄養士は管理画面からデータを確認し、コメントを打つことができる機能です。カロリーコントロールだけでなく時間栄養学に基づく独自メソッドを組み込んだ食事管理機能を持ち、運動だけでなく、食事・栄養面の管理により会員様を最短で効果に導くことができます。
食事目標管理
食事登録
※ベーシックプランからのご利用となります。
スタッフ食事管理
※ベーシックプランからのご利用となります。
会員様とのコミュニケーションもスムーズに
会員様とのリレーション強化

会員様とのリレーション強化

会員様とのリレーション強化

会員様がクラブに通っていないときも、スタッフがスマホを通じて激励のコメントを送ることができ、会員様はプッシュ通知で瞬時にメッセージを受け取ることができます。またクラブからの様々なお知らせを会員様の属性毎に送ることができます。これによりモチベーションが維持され、生活習慣の改善につながり会員様を目標達成に導くことができます。
プッシュ通知・お知らせ機能
チャット機能

営業支援・CRMシステム
会員データの一元化とアクション管理

退会リスク予報・フォロー
退会抑制に効果

退会者抑制に効果

退会者抑制に効果

多くの会員様のアプリから得られる膨大な量のライフログデータ(活動情報)を一元管理でき、効率的なフォローが可能になる機能です。会員ごとの来館頻度や目標達成率、アプリ稼働率など主要KPIを指数化し退会リスクポイントとして数値化。「晴・曇・雨」とカテゴライズすることで、フォローの優先順位を一目で把握することができます。この機能を使えば、退会リスクの高い会員を未然に発見し、フォローすることで退会抑止につながります。
退会リスク分析
会員情報を一元管理、エクセルや紙はもう不要
最適な会員フォローを実現

最適な会員フォローを実現

最適な会員フォローを実現

見込み段階から入会後の会員、退会者まで、各段階のステータスの顧客データを一元管理でき、「どの対象者にいつフォローすればよいか」が一目で分かります。これまでのエクセルや紙での面倒な管理・作業が一切不要となりスタッフの業務軽減を図ります。「未来館者(体験見学キャンセル者)」「未入会者」「退会者」の3つの離脱者を適切なタイミングで効率よくフォローすることで入会数アップにも寄与します。
会員カルテ
会員情報一覧機能
見込者・退会者管理
既存の会員管理システムとの
データ連携もスムーズに
データ統合も簡単

データ統合も簡単

データ統合も簡単

既存の会員管理システムとのリアルタイム連携が可能です。会員基本情報や来館データ、会費データなどをオンダイアリーに取り込み、日常のクラブ運営はオンダイアリーを中心に行うことができます。
デジタル問診

レポート・分析機能

日々の入退会データや経営データを見える化
KPIレポート・ダッシュボード

KPIレポート・ダッシュボード

KPIレポート・ダッシュボード

クラブで管理する様々なデータをリアルタイムで一目で簡単に把握できるように視覚化されたグラフで表示します。経営状態を可視化し、課題や問題の早期発見が可能となり、 スピーディーな意思決定を支援します。入退会分析はもとより、入退会・会員数目標、売上目標などを入力すれば、予実管理や前期比、前月比などデータを抽出・分析してレポート化します。会社や上司への報告のための資料作成の労力も軽減されます。
基本ダッシュボード機能
ダッシュボード・レポート機能
KPI分析機能
スタッフの成果も見える化
モチベーションUP・
離職率の低減

モチベーションUP・離職率の低減

モチベーションUP・離職率の低減

入会率や継続率、会員フォローのアクション頻度など、個々のスタッフ・トレーナーの様々な成果が個人ごとに見える化され、スタッフの成果・実績が可視化されます。これにより個々のスタッフの教育課題を早期に発見し、効率の良い教育研修につなげることができます。成果の見える化によりスタッフ・トレーナーの正しい評価が可能となり、モチベーションがアップし離職率の改善にも貢献します。
個人別指標

ON DIARY主要機能一覧

  • デジタル問診
    所定のデジタル問診に従うだけで、会員の目標設定と行動習慣目標が効率よく作成できる機能。
  • 会員専用アプリ
    会員様の目標進捗・日々の行動チェックをアプリ上で行い生活習慣を変え効果に導くツール。
  • カウンセリング機能
    経験の浅いスタッフでも限られた時間のなかで、入会者にデジタルでカウンセリングが可能。
  • お知らせプッシュ通知
    会員様はプッシュ通知で瞬時にクラブからのメッセージを受け取ることができます。
  • トレーニングメニュー作成
    トレーニングメニューをデジタルで短時間に作成し紙やエクセルでの管理が一切不要になる機能。
  • コミュニケーション機能
    会員様がクラブに通っていないときも、スタッフがスマホを通じて会員様に激励のコメントを送ることが可能。
  • 退会リスク予報・フォロー
    会員の退会リスクを数値化。誰を優先的にフォローすべきかが一目で分かる機能。
  • アプリ食事管理機能
    会員様は食事をとったら画像にアップ、食事管理をアプリ上でできる機能。
  • 離脱者フォロー
    未来館者・未入会者・退会者へのアプローチを一元で管理できる機能。
  • 会員管理システム連携
    現状使用している会員管理システムとの情報連携が可能です。
  • 会員データ一元管理
    顧客データを一元管理でき、フォロー対象者が一目で分かる機能。紙やエクセルが不要となりスタッフの業務効率化を実現。
  • 分析・レポート
    クラブ内の様々なデータを一覧表やグラフで可視化。課題や問題の早期発見が可能となり、スピーディーな意思決定を支援
  • スタッフ掲示板
    スタッフ同士の情報共有や引継ぎを掲示板で素早くスムーズに。
  • 個人成績管理
    クラブ内の様々なKPI(重要経営指標)が個人別に見える化され、スタッフの評価を可視化

他にも便利な機能が盛りだくさん!
お気軽にお問い合わせください。