「退会者を減らしたい」「入会率を上げたい」「単価を上げたい」「見込み客を増やしたい」といったフィットネスクラブやパーソナルジムが長年抱えてきた課題をプラッフォトーム上でワンストップで解決する「業界特化型のSaaS型運営プラットフォーム」です。
一般的な運動系アプリは利用者自身がセルフで使うものですが、オンダイアリーアプリはスタッフ/トレーナーが会員様に対し共有目標を設定し、会員様に寄り添いながら運動と食事の生活習慣の改善を図る「習慣化支援アプリ」です。一般の健康アプリとは根本思想が異なります。
一般的な会員管理システムは、会員情報管理、区分管理、請求・スクール振替等のバックオフィス系(守り)の機能が中心のシステムである一方、オンダイアリーシステムは会員データを可視化・管理・共有し、会員満足度の向上を目指したクラブの運営支援ツールです。
本ツールの活用により会員数と単価のアップを実現し、さらに運営効率のアップも同時に実現する運営プラットフォームです。
退会率改善(会員の継続率改善)、入会率アップ、単価アップ、スタッフの様々な事務作業の労力軽減による人件費減など、複数のKPI(主要業績評価指標)への改善インパクトがございます。結果的には、クラブの売上・利益の改善につながる画期的なシステムです。その他にも様々な効果がありますので、詳しくはこちらをご参照ください。
はい、可能です。
CSVデータアップロードによる手動による連携、APIを使った自動連携ができます。(※APIを使った連携費用は別途費用がかかります。)
今後予定をしておりますが、現状は他のデバイスとの連携は行っておりません。
長年のクラブ運営ノウハウに基づき、過去の退会者データの傾向から退会リスクを指数換算・ポイント化し、晴れ・曇り・雨の3つの天気マークに分類して表示をしています。普段の限られた業務時間の中でも、リスクの高い会員から優先的にフォローできる機能です。 詳しくは「退会リスク分析」をご覧ください。
既定のデジタル問診に従うだけで、会員の目標設定(期間と定量目標)と運動と食事などの行動習慣目標の設定が効率よくできるシステムです。
数万件の会員の成功事例を可視化・データ化し、問診システムに沿ってカウンセリングを行うだけで、AI(人工知能)が最適なプログラムをスタッフ(トレーナー)に示してくれる便利な機能です。経験の浅いスタッフでも限られた時間のなかで、質の高いプログラムの作成が可能になります。
できます。
各種トレーニングメニューの設定、行動目標の選択項目の設定などは簡単にクラブのオリジナルのデータベースを構築できます。項目のカスタマイズに追加費用はかかりません。
他の会員と同様にシステムを使ってカウンセリング・プログラム作成は行います。作成したプログラムなどの各種データは、PC画面から印刷して紙で運用していただく形式をとっております。
また、スマホ以外にもタブレットデバイス(iPadなど)は対応しております。
会員への目標設定やプログラム管理などの日常の継続支援業務は、現場に直接携わるスタッフやトレーナーが行います。また、マネージャーやGM、支配人、経営層の方々も、マネジメントシステムにアクセスすることで、いつでもどこでもクラブや会員の状況を確認することができます。
食事管理機能は専門の栄養スタッフがいなくてもご利用いただけます。
より効果的に活用したい場合は、専門の栄養スタッフ(管理栄養士・栄養士)がオンダイアリー上に保存された細かな食事画像・食事記録に基づき指導をしていただくことが可能です。もし常駐の栄養スタッフがいない場合は、弊社の栄養スタッフがオンラインにてサポートができるオプションサービスもございますので別途、お問い合わせください。
月額10万円からご利用可能です。また、パーソナルスタジオや24時間型ジム、ホットヨガなどの小規模店舗に関しては料金体系が異なりますので、別途ご相談ください。
料金の詳細につきましては料金ページをご覧ください。
インターネット環境下でご利用いただけるクラウドサービスです。
デバイス(パソコン、タブレット、スマートフォン)と通信環境があれば特別なソフトウェアをご用意いただく必要はございません。
スマホやタブレットでも、オンダイアリーの操作や閲覧が可能です。移動中やパソコンの無い環境でも会員情報やクラブの様々な状況を確認できます。
社内ネットワーク環境のみの使用に限定したい(IPアドレス制限したい)場合は、環境の詳細を確認させていただき、個別で対応させていただきます。別途費用がかかる場合がございます。
可能です。これまで導入していただいた企業様はすべて問題なくご利用いただいています。
環境の詳細を確認させていただき、個別で対応させていただきます。別途費用がかかる場合がございます。
AWS環境でのサーバ管理を行っております。またAWSのインフラ保守・運営・セキュリティ対応については、AWS APNパートナーのクラウドパックを採用しております。24時間/365日リモートでセキュリティアラートの監視(侵入検知、変更監視、セキュリティログ監視)および運用・保守を行っております。
個人情報保護方針と個人情報取り扱い方針のについては個人情報に関する指針をご覧ください。
権限設定は可能です。企業管理者権限・店舗管理者権限・一般利用者(スタッフ)権限と3つの階層構造に分かれております。
社内体制や、運用に合わせて、初期設定時に権限階層設計の支援もさせていただきます。
PCやタブレット端末で高度なPC操作スキルがなくてもご利用いただくことができます。パソコン操作が苦手なスタッフの方々にも簡単にご利用いただけるよう、どなたにもわかりやすいインタフェースを心がけて開発しておりますので安心してご利用いただけます。また会員が利用するスマートフォンのアプリについても同様、アプリから簡単にダウンロードができ、簡単なインターフェースで若年層からシニアの会員様まで幅広い年齢層に使いやすいアプリとなっています
このシステムを活用したいただくために6時間のスタッフ向け研修と3時間のシステム管理者向け研修を用意しております。詳細はこちらをご覧ください。(別途有料)
クラブの会員様へオンダイアリーアプリの開始を告知するための、ポスター、リーフレット、動画等の素材をご用意しておりますので、データでお渡しが可能です。
マニュアルサイトを公開しております。また電話やメールによるサポートデスクがございます。
詳細は下記をご確認ください。
代理店制度もございます。
代理店をご希望される場合は下記にご連絡ください。
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdTUdo07sVzb-rVZdPcwLqW-JLvkVCbZXS5H_wyGUHlsS6p6Q/viewform
できます。
ただし、社内で検討し、業務提携の可能性がある場合のみ、担当者よりご連絡いたします。
業務提携をご希望の場合はこちらからご連絡ください。